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日本医療機能評価機構 薬局ヒヤリ・ハット事例収集・分析事業「共有すべき事例」(2022年No.11)

2023-01-05

公益財団法人日本医療機能評価機構より連絡が届いています。

平素より薬局ヒヤリ・ハット事例収集・分析事業にご協力いただき、誠にありがとうございます。「共有すべき事例」2022年No.11を公表しました。

<事例2>では、患者Xにお薬手帳を渡そうとした際に手帳は持ってきていないと言われたため確認すると、患者Yのお薬手帳に患者Xのシールが貼られていることに気付いた事例を紹介しています。またこの他に、調剤に関するヒヤリ・ハット事例1件、一般用医薬品等の販売に関する事例1件を公表しています。

参考: 薬局ヒヤリ・ハット事例収集・分析事業「共有すべき事例」 一覧 (日本医療機能評価機構HP内)