トピックス

認定実務実習指導薬剤師更新申請手続きについて

2022-03-15

一般社団法人薬学教育協議会 より以下のとおり通知が届いています。

令和4年2月18日付 [PDF]でお知らせいたしましたとおり認定要件を満たし令和4年(2022年)3月31日に認定期限を迎える指導薬剤師の皆様の便宜を考慮して、当協議会では4月からの申請受付開始に先んじて令和4年(2022年)3月15日より認定申請審査料の入金受付を開始いたします。3月31日までにご入金いただくことにより「審査中」扱いといたしますが、4月以降当協議会で申請受付が開始された後、Webでの申請をもって正式な更 新申請手続きといたします。入金日より3か月以内に正式な更新申請手続きがない場合は無効となり、再度申請をされる場合は改めて認定申請審査料をご入金いただくことになりますので、ご留意ください。

なお、新規申請につきましては、4月以降にご入金の上Webにて申請手続きをお願いいたします。

また、当面は申請者および認定者に混乱が生じるのを避けるため、「 認定実務実習指導薬剤師制度実施要領 [PDF]」は現行のものをほぼ踏襲いたします。申請の際には必ずご一読ください。

3月31日までの更新申請手続きの詳細につきましては、 別紙 [PDF]のとおりとなりますので、ご確認ください。

薬教協発第21068号「認定実務実習指導薬剤師更新申請手続きについて」