研修会・イベント

令和2年度禁煙支援アドバイザー研修会の開催中止について

2021-02-03

県福祉医療部医療政策局疾病対策課から下記のとおり連絡がありました。

平素は、県の保健衛生行政へのご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

この度、標記研修会につきまして新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防から開催を中止いたします。

つきましては、現在交付している禁煙支援協力薬局登録証につきましては、下記のとおり対応させていただきますので御確認ください。

令和3年度禁煙支援アドバイザー研修会の開催方法・回数については、新型コロナウイルス感染症の動向を考慮し、検討いたします。

登録証の交付について

登録証の有効期間は原則2ヶ年度です。

令和2年度新規登録の薬局 令和2年度研修会が中止のため、該当薬局なし。 令和元年度に登録の薬局(初めて登録証を更新する薬局)

(登録証有効期間:R2年2月1日~R3年3月31日)

令和2年度研修会が中止となるため、自動更新とさせていただき、R4年3月31日までの登録証を交付します。 令和3年度研修会を受講することで、申請により登録証(令和4年4月1日~令和6年3月31日)を交付予定。 平成30・令和元年度に登録の薬局(既に登録証を更新したことのある薬局)

(登録証有効期間:R2年4月1日~R4年3月31日)

令和2年度研修会が中止となるため、令和3年度の研修会を受講(有効期間内に1回受講)することで、申請により登録証(令和4年4月1日~令和6年3月31日)を交付予定

※現在登録されている薬局へは、別途、奈良県疾病対策課より通知させていただきます。