研修会・イベント

第15期製薬技術研修会の今後の予定について

2020-05-21

ご存知の通り、新型コロナウィルスの感染拡大に歯止めがかからず、生活や経済に甚大な影響が生じております。製薬技術研修会も、3月以降が全て延期となりました。

さて6月18日以降に開催を予定しておりました製薬薬剤師セミナー・製薬技術研修会について、延期や振替にて開催する方向で検討を重ねてまいりましたが、政府の専門家会議からも「当面、新規の感染者数がゼロにはならず、1年以上は、何らかの形で持続的な対策が必要になる」との提言が出ております。現在の状況及び感染拡大防止を最優先に考慮し、誠に残念ではございますが、収束の目途が見えてくるまで、当面の間、開催を中止させていただくことにいたしました。

ご予定いただいていた会員の皆様には、ご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

収束の目処が立ちました際には、改めて開催のご案内をさせていただきますので、その際には宜しくお願い申し上げます。

また、すでにご納入いただいている「昨年度3月および本年度4月から再開までの期間」に相当する製薬技術研修会受講料につきましては、セミナー・技術研修会再開後、それ以降の研修会費に繰り越しさせていただきます。(ご返金ご希望の方は、お申し出ください。)

何卒ご理解賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

何かとご不便な日々をお過ごしのことと存じますが、どうぞお気をつけてお過ごしください。